川尻 順子のブログ

アウターシェード

オススメのアウターシェード|使い方に注意!!

2023.8.5 カテゴリー:川尻 順子

こんにちは。

設計コーディネーターの川尻です(*^^*)

 

子どもの頃から大きな音が苦手で、運動会のピストルの音も、花火も、いつ割れるか分からない風船も怖いです。

走るのは大好きなのに、運動会の日は朝から花火が何度も鳴って、1日中ピストルがパンパンッ!!

年に1度の恐怖すぎる日でした(笑)

フィックスホームに入社して、建築現場で大工さんが使う工具の音を聞くようになって、だいぶ克服できました。

 

それでも未だに怖いものが、雷です(>_<)

40歳になった今でも、雷は音も怖いし、稲光も怖い。

子どもの頃は、夜中に雷が鳴ると布団を被って汗だくになりながら通り過ぎるのを待ちました。

 

夏になると突然の雷雨が怖いです。

 

風の強い日はアウターシェードに注意!

 

我が家は2階の窓にアウターシェードを取付しています。

アウターシェードを下げていると、室内の温度上昇がかなり抑えられるので本当にオススメの商品です!

夏の日射を外側でしっかり遮る事で、エアコンの効きを良くし電気代を抑える事ができます。

 

夏場は暑い日が多いので、基本的に下げっぱなしにしておきたいところなのですが・・・

風で簡単にフックが外れてしまうので、風が強い日は要注意です。

 

実は我が家のアウターシェード、入居して1年後ぐらいに風でフックが外れ、破れてしまいました。

取替で予期せぬ出費になってしまったため、その後は天気に合わせて上げ下げをしながら使っています。

 

それなのに・・・

先日のゲリラ豪雨でまた破れてしまいました( ;∀;)

アウターシェード

 

晴れていたので、アウターシェードを下げたまま買い物に出かけ、帰ってきたら無残な姿に。

 

過去には、OB様からも同様の理由でアウターシェードが破れたとのご報告もいただいております。

今ご使用中の方、それから、新居に設置予定の方、

夏場下ろしたままにせず、天気に合わせてご使用いただく事をオススメします!!

 

この暑さの中、せっかく付けているアウターシェードが使えないのは辛い・・・

 

 

2023年8月 大津市下阪本 比較現場見学会のお知らせ

【リアル or WEB 比較現場見学会】

年中エアコン1台で全館冷暖房を実現!

施主と建築士のアイデアがぎゅっと詰まった 3LDK31坪のスマート・エコハウス

■開催場所 : 滋賀県大津市下阪本
■開催日時 : 2023年8月25日(金)~27日(日)の3日間
■開催時間 : 10時~16時まで(ご希望日により、受付可能時間が異なりますのでご注意下さい)

※完全予約制の見学会です。
※WEBご予約の締め切りは、2023年8月26日(土)17:00まで。

見学会の詳しい情報はコチラ

見学会参加予約は今すぐクリック♪

 

フィックスホーム公式YouTubeチャンネル

土地選び、家づくりを動画で解説!

完成見学会会場[Room Tour]や間取りのワンポイント現場レポートなど、最新のお役立ち情報が満載。

今すぐチェックして、チャンネル登録をお願いします!フィックスホーム公式YouTubeページ

 

フィックスホーム公式Instagram

施工事例の画像を中心としたインテリアやデザインを検討していただけるアカウントです。ストーリーズで現場見学会のご案内や、施工事例をリールでご紹介しています!

フィックスホーム公式Instagramページ

 

子育て間取り滋賀 by Fixhome

子育て世代に人気の間取りから平屋まで、さまざまなパターンの間取りを多数掲載しています。今後の家づくりの参考にしていただけるアカウントです!

フィックスホーム子育て間取り滋賀Instagramページ

 

人気のブログ


アーカイブ