川尻 順子のブログ

オススメ!家づくりにちょっと疲れた日に読んでほしい物語♪

2021.3.6 カテゴリー:川尻 順子

こんにちは。
設計コーディネーターの川尻です(*^^*)

 

今日は家づくり中の方に是非読んでいただきたい
物語をご紹介します✨

 

クスっと笑える家づくり物語!!

ネットやSNSに溢れすぎている家づくりの情報。

「あれが良い!」
「これはダメ!!」
「付けて良かった」
「後悔している・・・」

閲覧数を上げるために過激なタイトルが付いている情報も沢山見受けられます。

今や間取りまでネット上に溢れている時代。

見れば見るほど
訳が分からなくなって、決断ができなくなったり・・・

便利だけど、終わりがなくて、ちょっと疲れてしまう。
そんな風に感じておられる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

また、土地選びが長期化してきて、先の見えない家づくりにちょっとお疲れの方もいらっしゃるのでは?

そんな、ちょっと家づくりに疲れた時に
是非読んでいただきたいのが・・・


ナナコの家づくり奮闘記

 

 

ナナコって誰?

と思われた方もおられると思います(^-^;

ここ1年ほど、産休・育休でお休みをいただいている
フィックスホームの元気印、事務の七村です(^^)

既にフィックスホームで家づくりをしてくださったオーナー様の中には、秘かなナナコファンがいらっしゃった程!(たぶん)

千葉県船橋市のふなっしー
熊本のくまモン

に次ぐ

フィックスホームのゆるキャラナナコ

↑ 彼女です(^^)

お休み中なので更新はされていませんが、過去のブログもなかなか面白いですよ♪
(私も、秘かにナナコのファンです!)

顔だけみたら真面目そうな感じですが、喋りと感性と行動が面白いんです!
そして、絵が上手!!
のんびりした見た目とはうらはらに、仕事は早い!

フィックスホームのムードメーカー♪

そんなナナコが自身の家づくりを漫画にしてくれました。

 

皆さんと同じように、1から家づくりを経験したナナコ。
フィックスホームのスタッフの中で、一番皆さんに近い存在で家づくりを経験し、そのリアルな体験を物語にしてくれました。

1年ほど前から、毎月1話づつHPに公開させていただいているのですが、途中からフィックスホームの事を知ってくださった方はご存知ないかと思いますので、ご紹介をさせていただきます(*^^*)

2021年3月現在:14話
まで公開されています。

実はこの物語、39話まで続きます!!

かなり頑張ってくれました(*^^*)

 

毎月1話づつHPに公開されていきますので・・・

なんと
終了するまで3年以上かかるのです(^-^;笑

参考にしていただいている間に、先にお家が完成するという事が大いにあるという事実!!
すみません。

フィックスホームのスタッフも、まだお話の中に登場しきれていない程!
(最近、現場監督の嶋田くんがサルの様に描かれて登場しました。笑)

 

家づくりに、そして、家事に育児に疲れた日に、クスっと笑いながら、ちょっと家づくりの参考にしていただければ幸いです(*^^*)

 

ナナコの奮闘記はこちらから

 

フィックスホーム公式YouTubeチャンネル

家づくりに役立つ動画を沢山UPしております!
チャンネル登録いただけると嬉しいです(*^^*)

YouTube チャンネル登録

YouTubeやSNSで情報が溢れている時代。
便利ではありますが、全ての方にとって『良い物』や『絶対』はないと私は考えます。

家族構成、生活スタイル、家づくりの予算感、ご家族が望まれるもの・・・
それぞれ違っていて当然です。

一つの参考としてご活用いただければ幸いです。

人気のブログ


アーカイブ