川尻 順子のブログ

雛人形

雛人形を出しました

2024.2.17 カテゴリー:川尻 順子

こんにちは。

設計コーディネーターの川尻です(*^^*)

 

節分が終わったら次は雛祭り。

独身の頃は無縁・無関心だったイベントですが、子どもが小さいと色々と無関心ではいられなくなっています。

 

今年も雛人形を出しました!

雛人形・五月人形・クリスマスツリーはなかなかの収納スペースを必要とします。

人形に全く興味がなく、両親が「雛人形を見に行こう!」と言ってくれた時も「人形は保管場所も要るし、捨てるのに困るから要らない!!」と拒否していました。

 

「買うなら小さな雛人形!!

30cm程度の奥行きのカウンターに置ける程度のサイズ!!それ以上大きな雛人形は絶対要らない!」

と見に行く前から散々両親に伝え・・・

結局迎えた雛人形はスペース的に奥行き45cmは必要なサイズでした(^^;)

 

お店の人に、とにかく小さな雛人形が希望です!と伝えたところ

「小さなお顔や着物を作るのは技術が必要なので、小さな雛人形ほど高いんですよ(^^)」と言われてビックリしたのを覚えています。

 

散々要らないと言い放ったのに、結局は自分が一目ぼれした雛人形をねだるという・・・自分も両親も予想外の展開になりました。

「雛人形なんて買っても、そのうち飾らなくなるから!!」と偉そうに両親に言っていた私ですが、雛人形を出すとリビングが一気に華やかになり・・・逆に、片づけると寂しく感じるように。

まだまだ3年目ですが、毎年この時期が楽しみなっています(^^)

 

雛人形

娘のために購入してもらった雛人形ですが、とても大切にしているので「触らないでね!!見るだけよ!!!」と娘に伝えています(^^)

 

この雛人形の作品名は『春』

その作品名の通り、この雛人形を出すとリビングが明るくなって、いよいよ春だな・・・と感じます。

 

2024年2月 栗東市 完成現場見学会のお知らせ

【リアル or WEB 完成現場見学会】

年中エアコン1台で全館冷暖房を実現!

建築費も将来の光熱費も抑えた間取り 3LDK+書斎29坪の高気密高断熱住宅

■開催場所 : 滋賀県栗東市
■開催日時 : 2024年2月17日(土)~19日(月)・23日(金・祝)~25日(日)の6日間
■開催時間 : 10時~16時まで(ご希望日により、受付可能時間が異なりますのでご注意下さい)

※完全予約制の見学会です。
※WEBご予約の締め切りは、2024年2月24日(土)17:00まで。

見学会の詳しい情報はコチラ

見学会参加予約は今すぐクリック♪

 

フィックスホーム公式YouTubeチャンネル

土地選び、家づくりを動画で解説!

完成見学会会場[Room Tour]や間取りのワンポイント現場レポートなど、最新のお役立ち情報が満載。

今すぐチェックして、チャンネル登録をお願いします!フィックスホーム公式YouTubeページ

 

フィックスホーム公式Instagram

施工事例の画像を中心としたインテリアやデザインを検討していただけるアカウントです。ストーリーズで現場見学会のご案内や、施工事例をリールでご紹介しています!

フィックスホーム公式Instagramページ

 

子育て間取り滋賀 by Fixhome

子育て世代に人気の間取りから平屋まで、さまざまなパターンの間取りを多数掲載しています。今後の家づくりの参考にしていただけるアカウントです!

フィックスホーム子育て間取り滋賀Instagramページ

 

人気のブログ


アーカイブ