楢崎 隆也のブログ

コロナ ワクチン

栗東市でワクチンを接種してみた|2回目

2021.9.16 カテゴリー:楢崎 隆也

こんにちゎ^^

住宅コンサルタントのならざきです!

フィックスホームは、大津市・草津市・栗東市・守山市周辺で、高気密高断熱の省エネ・エコ住宅を建てる工務店です。

 

日本では、2回のワクチン接種を終えた人が、50%を超えたそうですね。僕も昨日、1回目から3週間の期間をおいて、2回目のワクチンを接種してきました。昨日の午前に接種をして、夕方あたりから少し接種した周辺や腕の痛みを感じるようになってきました。ニュースでも報じられているように、体質や性別、ワクチン製造元のメーカーにより副反応が出にくいとか、出やすいとかあるそうですね。

僕の場合、近くのクリニックで接種した関係で、ファイザー社製のワクチンを接種しました。今のところ少しダルさを感じる程度で、発熱などの症状はありません。ウチの三男は翌日に、少し微熱が出ましたが、同じ日に接種した長男は、特に何も症状はありませんでした。

 

栗東市でワクチンを接種してみた|2回目

コロナ ワクチン

フィックスホームのスタッフも半数くらいは2回接種が完了しました。世間では、2回のワクチン接種をした人のみ採用募集をする飲食店や企業も出てきたそうですね。国はワクチンを接種したかどうかにより、差別をしてはいけないと発表しています。

たしかにワクチンを接種したかどうかで、差別するのはいけません。接種したくても、さまざまな事情で接種できない人がいることも事実です。

ここまで医科学的に根拠を示され、効果についても結果が蓄積されつつあり、尚且つ接種できる状態であることを考えると、現在の「希望する人は全員が接種できる(希望しない人は接種しなくていい)」というやり方が、果たして正しいのかどうか、本当に難しい問題ですよね。

特に飲食店さんなどでは、お店を守る、雇用を守るという意味では、まずは逼迫した経営状態を立て直すことが最優先ですし、そのためにはお店でクラスターが発生しないように、設備はもちろんのこと、一刻も早くワクチン接種を終えたメンバーを揃えたいという気持ちも理解できます。だからと言って、ワクチン接種をしていない人は採用しないとか、解雇するとかということになると、それこそ差別問題になります。どのようなルールがいいんでしょうね。

 

最後に

イスラエルでは、4回目の接種が検討され始めたそうです。イギリスも、3回目の接種を行うと発表しました。日本でも、3回目の接種が議論されはじめました。ただこれも、世界ではまだまだ1回目の接種すら進んでいない国や地域がある一方で、4回目って。。。

でも僕も飲食店さんと同じように、接客する機会が多いので、スタッフやお客さまの健康と安全を守るためには、接種した方がいいと判断しましたので、何よりも大事なのは、自己決定感だと思います。

 

★家づくりは望む人生を手に入れる手段です。望む人生を手に入れられないとしたら、家づくりが成功したとしても、意味がないと私たちは考えます。

人生は家づくりだけで考えないで下さい。私たちと一緒に望む人生を手に入れましょう。この記事があなたの望む人生を手に入れるお役に立てれば幸いです。

 

それでは、また~^^/

 

10月 栗東市安養寺 完成現場見学会のお知らせ

【リアル or WEB 完成現場見学会】

子育て世代のこだわり満載 4SLDKのカッコいい家

10月 見学会 栗東市 安養寺

■開催場所 : 滋賀県栗東市安養寺
■開催日時 : 2021年10月15日(金)~17日(日)
■開催時間 : 10時~16時まで(15日のみ13時~16時まで「雨天決行」)

※完全予約制の見学会です。
※WEBご予約の締め切りは、2021年10月16日(土)17:00まで。

社会環境の変化に関する対策とお願い

見学会の詳しい情報はコチラ

見学会参加予約は↓をクリック♪
見学会の予約をする

 

フィックスホーム公式YouTubeチャンネル

土地選び、家づくりを動画で解説!

完成見学会会場[Room Tour]や間取りのワンポイント現場レポートなど、最新のお役立ち情報が満載。

今すぐチェックして、チャンネル登録をお願いします!

youtube フィックスホーム公式ページ

 

多くの方が無料オンライン相談サービスを活用しています

「一回連絡したら最後、しつこいセールスが始まりそう

「子どもがいて、長時間の外出や、落ち着いた打ち合わせは無理…

「相談するにもまず、何から聞いたら良いのか分からない

「どんな会社か分からないし、不安…」「住宅会社に行く時間がない」

「この質問、誰にすればいいの?」

そんな思いから、本当は色々聞いてみたいことがあっても、誰にも相談できずにいませんか?

フィックスホームでは、気軽に家づくりの第一歩が踏み出せるように、オンラインでの相談を受け付けています。

お手持ちのスマートフォンに入っているZOOMもしくはLINEのアプリを使って、ビデオ通話でお客さまからの相談を受けつけています。

まずは気軽に、オンラインで相談してみませんか?

オンライン相談申し込みは簡単! お申し込みフォームに必要事項を入力して送信ボタンを押すだけです。

家づくりのはじめの一歩から具体的なご相談まで、経験豊富なカウンセラーが、あなたの疑問や質問を丁寧に解説。オンラインだから外出不要で安心。自宅に居ながらお気軽にご相談いただけます。

オンライン相談サービス 申込み

 

オンライン相談や、見学会はちょっと…という方!

せめてイエマドをゲットして家づくりの参考にしませんか?

 

新HPもぜひご覧になってください

フィックスホームインターネット支店専用ホームページを開設!

コチラにしか掲載していない情報もいっぱい!

(今すぐ、下の画像をクリック!)

新ホームページ

 

人気のブログ


アーカイブ