西口 未羽のブログ

短時間で視聴できるTikTokで人気の動画ベスト3!

2023.4.10 カテゴリー:西口 未羽

こんにちは(^-^)

家づくりアシスタントの西口未羽です!

フィックスホームは、大津市・草津市・栗東市・守山市周辺で、高気密高断熱の省エネ・エコ住宅を建てる工務店です。

 

前回のブログで、snsを活用した家づくりをするために知っておきたいアプリごとの特徴や活用方法をご紹介しました。その中でも、最近特に流行っているのがTikTokです。TikTokと言われると、若い子が曲に合わせて踊ったりしているイメージがある方も多いと思います。

 

短時間で視聴できるTikTokで人気の動画ベスト3

実は最近のTikTokでは、旅行のモデルプランを紹介していたり、メイク動画や食べ物を紹介している動画、動物の癒し系動画やルームツアー、買ってよかった雑貨などを紹介をしていたり、どの世代でも楽しめるような幅広い動画が投稿されています。そこで今回は、フィックスホームで投稿した動画の中からいいね順に3つご紹介していきます!

 

ベスト3!いいね数241

第3位は、お施主様と建築士のアイデアがたっぷりと詰め込まれた、3LDK30坪の高性能デザイン住宅のルームツアーです。オシャレなだけでなく、建築費と将来の光熱費を抑えた間取りで、限られた空間を広く見せる工夫がたくさん施されています。

https://www.tiktok.com/@fixhome2/video/7192563920207482114?is_from_webapp=1&sender_device=pc&web_id=7162051281741202945

 

ベスト2!いいね数256

第2位は、将来は平屋のように暮らせる2階建てのルームツアーです。スタッフが実際に歩きながら紹介しているルームツアーだと、動線や広さもイメージしやすいので人気が高くなっています。

https://www.tiktok.com/@fixhome2/video/7212534875499285768?is_from_webapp=1&sender_device=pc&web_id=7162051281741202945

 

ベスト1!いいね数452

第1位は、LDKの広さを比較したこちらの動画です。間取りを検討していると、○○畳と図面に書かれていてもなかなかイメージが付かないと思います。実際に見学会場などを見せてもらうのが一番わかりやすいですが、自分たちが希望している広さと同じ部屋がないこともあるかと思います。この動画では14畳から順番に紹介しているので、大体のイメージがつきます。

 

もちろん、下がり天井の有無や吹き抜けの有無によっても広さの体感は変わってきます。家族構成やライフスタイルに合わせて、ベストな広さを検討してください。

@fixhome2

イメージしづらいLDKの広さを動画にまとめてみました💡 吹き抜けや下がり天井を採用しているかでも印象が変わるので、ぜひ参考にして下さい😌👏🏻 #注文住宅 #滋賀 #工務店 #家づくり #広さ #マイホーム #家づくりアイデア #間取り #間取りアイデア #高気密高断熱の家 #新築一戸建て #新築

♬ カタコト – sloppy dim

 

最後に

どの動画も投稿する側としてぐっちが意識しているのは、1分以内に収めるというところです。もちろん1分以上でも見てくださる方はおられますが、詳しい解説動画はYouTubeに投稿しています。TikTokは、比較的短時間でたくさんの動画をスラスラと見たい、という方が多いです。アプリで求められているニーズごとに投稿していますので、ぜひ一度フィックスホームのsnsを覗いてみてください(^-^)

 

★家づくりは望む人生を手に入れる手段です。望む人生を手に入れられないとしたら、家づくりが成功したとしても、意味がないと私たちは考えます。

 

人生は家づくりだけで考えないで下さい。私たちと一緒に望む人生を手に入れましょう。この記事があなたの望む人生を手に入れるお役に立てれば幸いです。

 

次回のブログもお楽しみに!☆

 

2023年5月 栗東市下鈎 比較現場見学会のお知らせ

【リアル or WEB 比較現場見学会】

子育て世代のご夫婦が考えた!

建築費と将来の光熱費を抑えた間取り 3LDK32坪のスマート・エコハウス

■開催場所 : 滋賀県栗東市下鈎
■開催日時 : 2023年5月19日(金)~21日(日)の3日間
■開催時間 : 10時~16時まで(ご希望日により、受付可能時間が異なりますのでご注意下さい)

※予約優先制の見学会です。
※WEBご予約の締め切りは、2023年5月20日(土)17:00まで。

社会環境の変化に関する対策とお願い

見学会の詳しい情報はコチラ

見学会参加予約は今すぐクリック♪

 

フィックスホーム公式YouTubeチャンネル

土地選び、家づくりを動画で解説!

完成見学会会場[Room Tour]や間取りのワンポイント現場レポートなど、最新のお役立ち情報が満載。

今すぐチェックして、チャンネル登録をお願いします!フィックスホーム公式YouTubeページ

 

フィックスホーム公式Instagram

施工事例の画像を中心としたインテリアやデザインを検討していただけるアカウントです。ストーリーズで現場見学会のご案内や、施工事例をリールでご紹介しています!

フィックスホーム公式Instagramページ

 

子育て間取り滋賀 by Fixhome

子育て世代に人気の間取りから平屋まで、さまざまなパターンの間取りを多数掲載しています。今後の家づくりの参考にしていただけるアカウントです!

フィックスホーム子育て間取り滋賀Instagramページ

 

人気のブログ


アーカイブ