今須 恵理子のブログ

この歌は娘がいるパパなら絶対に泣くと思う【もうすぐ父の日】

みなさん、こんにちは^^

フィックスホームの恵理子です!

毎年、新暦の8月13日(迎え火=盆の入り)から8月16日(送り火=盆明け)までの4日間を「月遅れの盆(月遅れ盆)」と呼び、その時期に合わせて会社のお盆休みを設定する事が多いです。今年は11日が山の日で祝日ですので、11日~16日の六連休にする企業様も多いようですね。

と、その前に、6月は父の日がありますね!
今日は
「この歌は娘がいるパパなら絶対に泣くと思う【もうすぐ父の日】」
です。

それでは、どうぞ~

 

この歌は娘がいるパパなら絶対に泣くと思う【もうすぐ父の日】

6月は父の日ですね。毎年、第三日曜日が父の日なので、今年は2022年6月19日になります。
皆さん、父の日の由来ってご存じですか?実はアメリカ生まれの記念日です。日本で広まったのは1980年頃だと言われています。

今から100以上前に、アメリカ人のソノラという女性が、父子家庭で育ち父親を尊敬していたので、「なぜ母の日はあるのに父の日はないのか」と疑問に思って、父の日を作るように教会にお願いしたことがきっかけのようです。そして、当時のアメリカ大統領が演説の中で取り上げたことで全米に広く知れ渡り、1972年に6月の第3日曜日が父の日として制定されたとされています。6月はソノラさんのお父さんの誕生日だったからなんですね^^

そんな父の日が近づいてきましたが、先日、YouTubeを見ていて素敵な動画に出会いました。小さな二人の娘がいるパパさんが歌っているのですが、娘を想うパパの温かい気持ちが溢れていて感動しました^^今日はその動画のご紹介です!

 

歌に自信のないパパは、
娘達のサプライズで大舞台で歌う事に・・・・・

ご紹介するのは「ブリテンズゴッドタレント(BGT)」というシンガーダンサー、マジシャン、コメディアンなど様々なジャンルのパフォーマーが賞金25万ポンドをかけてオーディションを行なうイギリスのスター発掘番組です。出演するのは基本的に素人の方たちですね。

↓本日の主役のこのパパさん(ニックさん)。何も知らされず客席にお客さんとして座ってステージを見てました。
すると、何故か舞台に自分の母親と娘二人が出てきて・・・・・

なんと、「パパへのサプライズで来たの!」と言い出します。3歳と4歳のお嬢さんたち、めちゃかわいいです^^

いきなり舞台上から母親に「いつも娘達に歌っている歌を歌って欲しい」と言われ、戸惑いながらも舞台に上がるパパさん。


審査員もびっくり!!
審査員に何故歌わないの?と聞かれ、「最近は自信をなくして。。。。」と弱弱しく答えるパパ。。。。。

そしてなんと、こんな無茶ぶりにもかかわらず、4000人の観客の前で歌を歌う事になります。(ほんと、えらいと思う。。。。)

なんとか歌詞を紙に書き留めて、ギターを持って歌い始めました!!

歌ったのは Ernie Halterの「Daddy’s Little Girl 」(パパの小さな娘)です。

司会者もお客さん達も、奥様もお嬢さん達も息をのんで見守ります。ゆっくりとギターが始まって・・・・

歌の内容は、

娘が生まれてパパになり、リビングで楽しそうに遊ぶ娘達を見守りながら「愛しい天使」と呼びかけます。いつか白い服を着て出て行ってしまうんだろうけど、(お嫁に行ってしまう)それまでは毎晩おやすみのキスをして・・・・この家族の時間が永遠じゃなくても君達ははいつでもパパの娘だよ・・・

という感じです。このリビングで娘達が遊んでる描写の

Precious little angel
(愛しい天使)

Dancing in the living room and drawing on the table
(居間でダンスして 机でお絵描きをして)

Wearing mamma’s pearls, putting on her make-up
(ママの真珠をつけてお化粧の真似事をしてるね)

の所ぐらいから泣けます・・・・・本当に・・・・・・・(T_T)

パパさんがお嬢さん達を見る目がほんとうに優しくて、歌声にもお人柄がにじみ出ています。柔らかいけどとても深くて、心に響く歌声です。家族っていいなと心から思わせてくれます。

聴いてる審査員達、号泣・・・・お嬢さん達は嬉しそうに舞台を見てます。いつもおうちでパパが歌ってくれているんでしょうね^^

歌いきったパパさん。審査員達とお客さんが総立ちで大喝采です。

パパさん、ほんとうにGOOD JOB!!!!(^^)/
子供達が生まれた時に、あ~言葉にするとこんな気持ちだったなあと再認識しましたし、自分が幼い頃に(たぶん今も)おそらく自分の両親からこんな感じの愛情を注がれていたんだろうとも思いました。日常の中で家族の中にでぶつかる事もあるけれど、それは本当に些細な事で、この無条件の愛のような大きな気持ちがいつでも根底にあるという事を思い出させてくれる動画です。
立ち止まって、よく子供の顔をみて、貴重なこの時間を一緒に過ごす事を大切にしたいです。

リンク>>>>動画「【和訳】自信のないニックは、娘たちからのサプライズで歌うことになりBGT 2022」

↑是非、動画もご覧ください^^40万回再生されています!!

 

父の日のプレゼントで人気のあるのは?

今回は、この歌は娘がいるパパなら絶対に泣くと思う【もうすぐ父の日】をご紹介させて頂きました。

母の日は一般的にカーネーションを贈る風習がありますが、父の日は黄色いバラを贈る習慣があるようです。他にもどんなプレゼントが人気なのでしょうか?ちょっとネットでいくつかの記事を見てみると人気があるのは・・・

1位:お酒やビール
お酒以外にも、飲むためのグラス等でもいいですね

2位:ビジネスグッズ
働くパパへのプレゼントですね。ネクタイやペン、ちょっとお洒落な自分では買わなさそうな雑貨なども良いかもしれません。

3位:健康グッズ
マッサージクッションや安眠グッズなど身体が軽く楽になるアイテムがあります

他にも、レストランでの食事券など体験型のプレゼントも最近は人気があるようです。わたしも父に何かプレゼントしようと思います^^
それでは、今日はこの辺で(#^.^#)
また来週の水曜日にお会いしましょう!

リンク>>>>恵理子過去ブログ「素人が歌う歌がこんなにも心に突き刺さる(AGTより3曲)」

リンク>>>>恵理子のブログ記事一覧はこちらからどうぞ

↓↓↓フィックスホームは滋賀県(栗東)にある工務店です。ご興味ある方はぜひご覧ください。↓↓↓

2022年6月 草津市野村 完成現場見学会のお知らせ

【リアル or WEB 完成現場見学会】

コンパクトな暮らしを実現!

スタイリッシュな外観とムダをなくしたシンプルな間取り 2LDK24坪の家

■開催場所 : 滋賀県草津市野村
■開催日時 : 2022年6月17日(金)~19日(日)
■開催時間 : 10時~16時まで(ご希望日により、受付可能時間が異なりますのでご注意下さい)

※予約優先制の見学会です。
※WEBご予約の締め切りは、2022年6月18日(土)17:00まで。

社会環境の変化に関する対策とお願い

見学会の詳しい情報はコチラ

見学会参加予約は↓をクリック♪
見学会の予約をする

 

フィックスホーム公式YouTubeチャンネル

土地選び、家づくりを動画で解説!

完成見学会会場[Room Tour]や間取りのワンポイント現場レポートなど、最新のお役立ち情報が満載。

今すぐチェックして、チャンネル登録をお願いします!

youtube フィックスホーム公式ページ

 

フィックスホーム公式Instagram

施工事例の画像を中心としたインテリアやデザインを検討していただけるアカウントです。ストーリーズで現場見学会のご案内や、施工事例をリールでご紹介しています!

 

子育て間取り滋賀 by Fixhome

子育て世代に人気の間取りから平屋まで、さまざまなパターンの間取りを多数掲載しています。今後の家づくりの参考にしていただけるアカウントです!

 

資料請求
  • フィックスホームfacebook
  • フィックスホーム公式 LINE@
  • フィックスホーム公式 Instagram
  • フィックスホーム公式 Pinterest
  • フィックスホーム公式 LIMIA
  • フィックスホーム公式 houzz
  • フィックスホーム公式 YouTube
  • フィックスホーム公式 twitter
  • 安くていい家をつくる会
  • ieMADO
  • プロが教える「買ってはいけない家」
  • 耐震工法SE構法