イベントレポート

完成見学会レポート
11月11日(金)~13日(日)
【大津市赤尾町】

2022.11.20

11月11日(金)~13日(日)の3日間
大津市赤尾町にてお施主様のご厚意により、完成見学会を開催させて頂きました。

 

「こだわりを詰め込んだ自慢のお家を、これから家づくりされる方にぜひ見てほしい!」と快く貸していただき、当日はご予約の空きがなくなるほどの大盛況でした!

 

会場を快く貸してくださいましたお施主様、当日足を運んでいただきましたご来場者の皆さま、本当にありがとうございました。

LDKに入ると4.5畳分の吹き抜けがあり、開放感抜群です。
日射取得と日射遮蔽を上手に利用することで夏も冬も明るく快適に過ごすことができます。

ホワイトのシーリングファンと木目調のクロスが相性抜群で、可愛らしい雰囲気になっています。

 

大きなFIX窓には断熱効果のあるハニカムブラインドを採用。夏場は日射遮蔽をして室温を上げないように使用し、冬場は昼間の日射取得で暖まった室温を逃がさないように使用します。

LDKの広さは19畳で、畳コーナーが3畳なので全体で22畳の広々スペースとなっております。

 

さらに、階段はひな壇階段を採用したことでより空間を広く感じることが出来ます。畳コーナー横には階段下を有効活用した収納スペースも設けているので、お掃除グッズやお子さまのおもちゃを片付けることができます。

 

配膳や片付けがスムーズなキッチンダイニング横並びのレイアウトは、奥様のこだわりポイント。キッチンはシンクも人工大理石を使用した、フラットキッチンです。

ダイニングの横にはワンちゃんスペースも採用。奥のクロスは星柄で明るい雰囲気に仕上げてます。
上部にはペットフードやおやつ、お散歩グッズを収納できるようにしています。愛犬家ならではのこだわりポイントです。

無垢材を使用した造作洗面台は、カウンターを広めにしたことで2人で並んでも十分なスペースを確保できます。

 

洗面室の隣にはキッチンとも繋がっている2畳のファミリークローゼットがあり、普段着ることの多い仕事用の服やお子さまの服を収納しておくことで朝の身支度もスムーズに行えます。

お手洗いは3種類のクロスとヘリンボーンの床を上手に貼り分けて、こだわりの空間に。
右側のホワイトのクロスは、写真では少し見えづらくなっていますがワンちゃんの足跡が入っています。

6畳の主寝室と2畳の書斎は落ち着いた雰囲気になるよう、フロアのカラーをクリエモカにしました。
写真右側のクロスはヘリンボーンを採用しています。

 

2階には他に、5.3畳の子ども部屋が2部屋と3畳のウォークインクローゼットがある間取りになっています。

吹き抜け横には室内干しスペースも確保。人気の高いブラックアイアン製の物干しバーを採用しています。

 

フィックスホームでは、家づくりのご相談にお越しになったお客さまに、「自分の両親なら、兄弟姉妹なら、親友なら、どのようなアドバイスをするだろうか。」いつもこのように考え接しています。

ご迷惑になるような営業のお電話やご訪問は一切行わないことを会社のルールにしています。安心して見学会へご参加ください。

 

次回は、1月7日(土)~15日(日)
草津市野村にて完成見学会を開催します。ぜひWEBにてご予約の上、ご参加ください。