イベントレポート

完成見学会レポート
2月17日(土)~19日(月)・23日(金)~25日(日)
【栗東市】

2024.2.26

2月17日(土)~19日(月)・23日(金)~25日(日)の6日間
栗東市にてお施主様のご厚意により、完成見学会を開催させて頂きました。会場を快く貸してくださいましたお施主様、当日足を運んでいただきましたご来場者の皆さま、本当にありがとうございました。

 

今回のお家は、敷地面積約51坪、建物の延床面積は約29坪の3LDK+書斎がある、高気密高断熱住宅です。
床下エアコンと小屋裏エアコンをそれぞれの季節で使い分け、年中エアコン1台で全館冷暖房をおこないます。

 

ご来場いただいた方に、今回見学会に行ってみようと思ったきっかけを聞いてみると、
「3LDKに書斎や吹抜けもあって、延床面積29坪ってどのくらいの広さなのか気になって来ました」
とお話しされた方が多かったです。

 

吹抜けから明るい日差しが差し込むLDKの広さは約19畳✨

床下エアコンの上部には収納を設置しています。
リビングから、キッチンの手元は見えないようになっているので、急な来客があっても安心です◎

キッチンダイニング横並びのレイアウトは、奥様のこだわり(*^^*)
配膳や片付けがスムーズにおこなえます✨キッチンから家の前の公園が見えるのも嬉しいポイントですね。

スタディカウンターも採用!✨
お子さまが宿題をしたり、PCカウンターとしても使うことができるのでLDKにあると便利ですよね♪

 

3畳の洗面脱衣室兼ランドリールームには、ホスクリーンを取付け、ガス衣類乾燥機『乾太くん』も設置しています。
雨の日や花粉の時期の洗濯物にも困らない嬉しいポイントです✨

 

2階には

・6畳の主寝室
・1.5畳の書斎
・4畳の洋室(2部屋)
・トイレ
・2.6畳のウォークインクローゼット

がある間取りです✨

 

階段は踊り場をつくることで、安全性が高まります。
踊り場の下は収納スペースをつくっています。

実際に床下エアコンと小屋裏エアコンをご覧いただる見学会ということで、多くの方にご来場いただきました。

2月の見学会ということで、床下エアコン1台でどの部屋も本当に暖かいのか?と疑問をもってお越しいただいた方も多かったです。各部屋に温度計を置いているので、そちらを確認しながら家の中を回っていただきました。

 

床下エアコン1台を23度で付けていて、昼間のLDKは25度、2階の主寝室でも23度の室温は確保できていました◎

 

また、お家の中をご案内していると、
「もっと狭く感じるのかと思ってましたが、全然広く感じるし実際に住むならこのくらいの広さが暮らしやすさや、コスト面も考えるとベストだなと思いました!」と、お話しされていました(*^^*)

 

またYouTubeでWEB見学会も掲載予定ですので、楽しみにお待ちください✨

 

 

フィックスホームでは、家づくりのご相談にお越しになったお客さまに、「自分の両親なら、兄弟姉妹なら、親友なら、どのようなアドバイスをするだろうか。」いつもこのように考え接しています。

 

◎次回3月見学会の情報はコチラをご覧ください◎