イベントレポート

完成見学会レポート
1月6日(土)~8日(月)・12日(金)~14日(日)
【守山市】

2024.1.21

1月6日(土)~8日(月)・12日(金)~14日(日)の6日間
守山市にてお施主様のご厚意により、完成見学会を開催させて頂きました。会場を快く貸してくださいましたお施主様、当日足を運んでいただきましたご来場者の皆さま、本当にありがとうございました。

 

今回のお家は、敷地面積約49坪、建物の延床面積は約35坪の高気密高断熱住宅です。
床下エアコンと小屋裏エアコンをそれぞれの季節で使い分け、年中エアコン1台で全館冷暖房をおこないます。

 

吹抜けから明るい日差しが差し込むLDKの広さは18畳✨
畳コーナー3畳を合わせると、合計で21畳の空間となります。

フルフラットキッチンを採用し、収納もたっぷりとっておられます。

 

スイッチを一カ所に集めたリモコンニッチ✨
少しのことですが、アクセントクロスを使うことでお部屋のワンポイントにもなるのでおすすめです。

キッチンダイニング横並びの間取りは奥様のこだわりポイント🌟

配膳や片付けをスムーズにおこなえるので、人気の間取りです。
ダイニングの後ろにはパントリーを設置しています。

洗面室と脱衣室は分けており、帰宅時にすぐに手を洗うことができ、なおかつトイレを出てからもすぐに手を洗える位置に洗面台を設置しています。

このような間取りにすることで、トイレの中に手洗い器が必要なくなるのでコストダウンにもつながります✨

3畳の脱衣室兼ランドリールームには、ブラックアイアンのツールボックスを設置しています。
アイロンがけができるカウンターも取付けているので安心です✨

2階には

・6畳の主寝室
・4畳の書斎
・10畳の洋室(2人目のお子さまがご誕生されたら、間仕切り工事を行う予定です)
・トイレ
・3畳のウォークインクローゼット

がある間取りです✨

 

TIKTOKでルームツアーを公開しています✨
ぜひご覧いただき、皆様の家づくりにお役立てください(*^^*)

@fixhome2

3LDK+書斎35坪 開放感バツグンの吹抜け💫 子育て世代の要望を詰め込んだ理想的な間取り👶🏻🏠 #マイホーム #家づくり #注文住宅 #工務店 #滋賀 #フィックスホーム #fixhome #子育て #ルームツアー #roomtour #間取り

♬ Nagisa – imase

 

 

フィックスホームでは、家づくりのご相談にお越しになったお客さまに、「自分の両親なら、兄弟姉妹なら、親友なら、どのようなアドバイスをするだろうか。」いつもこのように考え接しています。

 

◎次回2月見学会の情報はコチラをご覧ください◎