イベントレポート

完成見学会レポート
11月25日(土)~27日(月)・12月1日(金)~3日(日)
【守山市】

2024.1.21

11月25日(土)~27日(月)・12月1日(金)~3日(日)の6日間
大津市下阪本にてお施主様のご厚意により、完成見学会を開催させて頂きました。会場を快く貸してくださいましたお施主様、当日足を運んでいただきましたご来場者の皆さま、本当にありがとうございました。

 

今回のお家は、敷地面積約50坪、建物の延床面積は約38坪の高気密高断熱住宅です。
ご家族の間で体感温度が違うこともあり、高気密高断熱仕様ではあるものの、床下エアコンと小屋裏エアコンの採用はしていません。

外観は落ち着いた雰囲気に仕上がっています。

 

自転車が趣味のご主人様のこだわりから、シューズクローゼットは3畳の広さに✨
自転車を置いておくだけでなく、練習ができる充分なスペースを確保できました。

“家族がお互いのプライベートも守れる間取り”

という想いから、2階は4部屋と4畳のウォークインクローゼットをとっています。

 

LDKの広さは16畳で、将来は1階で暮らすこともできるようにと4畳半の和室もつくられました。
和室を開けておくと合計で20畳の広さになるので、一気にLDKが広く感じます。

また、回遊型動線を採用され、家事ラクも意識された動線を採用されています。

 

1階にも2畳のファミリークローゼットを採用し、『ファミリークローゼット→洗面室→脱衣室兼ランドリールーム』と一直線の並びは洗濯にかかる時間を少しでも減らすことができます。

子育て世代にご要望の多い間取りです。

脱衣室には、スロップシンクも付けています。

お子さまが将来部活をされた時や学校の上靴など、汚れた洗濯物をつけ置き洗いすることができます。
こちらもぜひ、子育て世代の方には参考にしていただければと思います✨

TIKTOKでルームツアーを公開しています✨
ぜひご覧いただき、皆様の家づくりにお役立てください(*^^*)

@fixhome2

5LDK38坪 『和室とつながるLDKで家族の笑顔があふれる家』 #マイホーム #家づくり #ルームツアー #roomtour #注文住宅 #工務店 #滋賀 #フィックスホーム #回遊動線 #高気密高断熱 #5ldk

♬ Naimononedari – KANA-BOON

 

フィックスホームでは、家づくりのご相談にお越しになったお客さまに、「自分の両親なら、兄弟姉妹なら、親友なら、どのようなアドバイスをするだろうか。」いつもこのように考え接しています。

 

◎次回以降の見学会情報はコチラをご覧ください◎