イベントレポート

完成見学会レポート
10月14日(土)~16日(月)・20日(金)~22日(日)
【大津市】

2023.10.30

10月14日(土)~16日(月)・20日(金)~22日(日)の6日間
大津市下阪本にてお施主様のご厚意により、完成見学会を開催させて頂きました。会場を快く貸してくださいましたお施主様、当日足を運んでいただきましたご来場者の皆さま、本当にありがとうございました。

 

今回のお家は、敷地面積約47坪、建物の延床面積は約31坪の高気密高断熱住宅です。
床下エアコンと2階ホールに取り付けたエアコンをそれぞれの季節で使い分け、年中エアコン1台で全館冷暖房をおこないます。

 

玄関入ってすぐには造作洗面台を設置し、帰宅時や来客時に便利な動線を確保しています✨
トイレから出てきた時にもすぐに手を洗える間取りです。

10月見学会の会場

人目に付く場所なのでサンワカンパニーさんのオシャレな造作洗面台を採用されています(*^^*)

 

LDKは17畳の広さです。
隣には玄関ホールからもLDKからも入ることができる、3畳の和室もあります。

10月完成見学会のレポートです!

パントリーの下部には床下エアコンを設置しています。

 

最近は対面キッチンをご希望されることが多いですが、今回はL型の壁付けキッチンを採用しています。
配膳や片付けがスムーズにおこなえるだけでなく、空間として使えるスペースが広いのがメリットです。

実際にご来場いただいたご家族様を案内していると、カップボード下のスペースは何ですか?と聞かれることが多かったのですが、ゴミ箱スペースとなっています。(写真中央)

 

また、階段下のスペースには可動棚を設置し、コンセントも設けているので、Wi-Fiのルーターやお掃除ロボットを収納することもできます(*^^*)

 

キッチン横からは、3畳のファミリークローゼット、3畳の脱衣室、1坪サイズのバスルームが続いています。
脱衣室にはホスクリーンを設置しているので、乾いた普段着はそのまま隣のファミリークローゼットに収納することができます✨

写真は脱衣室に取り付けたスロップシンクです。
初めてご覧になる方も多いかと思いますが、泥や汗で汚れた洗濯物のつけ置き洗いや、お子さんの上靴などを洗うことができます。

ヘリンボーンのクッションフロアとレンガ調のクロスも相性抜群でおしゃれな雰囲気に仕上がっています♪

 

2階には

・6畳の主寝室
・12畳の洋室(2人目のお子さまがご誕生されたら、間仕切り工事を行う予定です)
・トイレ
・3畳のウォークスルークローゼット

がある間取りです。

 

TIKTOKでルームツアーを公開しています✨
ぜひご覧いただき、皆様の家づくりにお役立てください(*^^*)

@fixhome2

3LDK31坪 開放感バツグンの吹抜けとL型キッチンが魅力的なエコ住宅🏠🌱 #マイホーム #家づくり #工務店 #注文住宅 #滋賀 #フィックスホーム #fixhome #ルームツアー #roomtour #新築

♬ LEAP HIGH! 〜明日へ、めいっぱい〜 – PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS

 

 

フィックスホームでは、家づくりのご相談にお越しになったお客さまに、「自分の両親なら、兄弟姉妹なら、親友なら、どのようなアドバイスをするだろうか。」いつもこのように考え接しています。

 

◎次回11月見学会の情報はコチラをご覧ください◎