イベントレポート

完成見学会レポート
9月16日(土)~18日(月)・22日(金)~24日(日)
【彦根市】

2023.10.1

9月16日(土)~18日(月)・22日(金)~24日(日)の6日間
彦根市にてお施主様のご厚意により、完成見学会を開催させて頂きました。会場を快く貸してくださいましたお施主様、当日足を運んでいただきましたご来場者の皆さま、本当にありがとうございました。

 

子育て世代の要望を詰め込んだ高気密高断熱住宅ということで、約25組のご家族様が見学会にお越しくださいました✨
開催地は彦根市だったのにも関わらず、大津市や栗東市など遠方からお越しくださった方も多く、嬉しい限りです。

 

今回のお家は、敷地面積約71坪、建物の延床面積は約31坪となっております。
高気密高断熱仕様のお家で、床下エアコンと小屋裏エアコンをそれぞれの季節で使い分け、年中エアコン1台で全館冷暖房をおこないます。

間取りとしては、回遊型動線を採用し、洗面・脱衣室別、1階にファミリークローゼット、シューズクローゼット、収納も兼ね備えた小上がりの畳コーナーなど、子育て世代の要望を詰め込んだ間取りになっております。

滋賀県彦根市に完成した高気密高断熱住宅のオープンハウスの様子をご紹介します!

17畳の広さのLDKに3畳の畳コーナーがあるので、合計すると20畳の広さがあります。
空間が広く見えるようハイドアを採用し、最近人気のアーチ垂れ壁は可愛らしい雰囲気に仕上がっています✨

下がり天井や、キッチンの背面のクロスなどにアクセントをつけられているのもオシャレに仕上げるポイントを取り入れられたお家となっています。

滋賀県彦根市に完成した高気密高断熱住宅のオープンハウスの様子をご紹介します!

畳コーナーも落ち着いたアクセントクロスを採用されています。

写真左下に写っているのが床下エアコンです。
冬はここから基礎の中にむけて暖気を放出し、あたたかい空気は上昇する性質を利用し、各部屋に設けているガラリから家中をあたためます。もちろん気密・断熱性能を上げておくことや日射取得をじゅうぶんに利用することは大前提となります。

滋賀県彦根市に完成した高気密高断熱住宅のオープンハウスの様子をご紹介します!

勾配天井のクロスはキッチンの下がり天井と同じクロスを採用しています。

夏はハニカムブラインドを下げてしっかり日射遮蔽を行います。
逆に冬の昼間は、ハニカムブラインドを上げて日射取得を利用しましょう✨

 

2階には5.3畳の子ども部屋が2部屋、6.4畳の主寝室、3畳の納戸があります。

TIKTOKでルームツアーも公開してます✨ぜひご覧ください(*^^*)

@fixhome2

3LDK31坪 エアコン1台で全館冷暖房💡 『小上がりの畳コーナーがある注文住宅』 #マイホーム #家づくり #工務店 #滋賀 #ルームツアー #roomtour #フィックスホーム #fixhome #新築 #注文住宅 #高気密高断熱

♬ Love Lee – AKMU (악뮤)

 

 

フィックスホームでは、家づくりのご相談にお越しになったお客さまに、「自分の両親なら、兄弟姉妹なら、親友なら、どのようなアドバイスをするだろうか。」いつもこのように考え接しています。