イベントレポート

完成見学会レポート
6月3日(土)~5日(月)・9日(金)~11日(日)
【彦根市】

2023.6.12

6月3日(土)~5日(月)・9日(金)~11日(日)の6日間
滋賀県彦根市にてお施主様のご厚意により、完成見学会を開催させて頂きました。会場を快く貸してくださいましたお施主様、当日足を運んでいただきましたご来場者の皆さま、本当にありがとうございました。

 

今回の見学会場は、“子育て世代の暮らし方を最適化した究極の家事動線”というコンセプトで作られたお家で、建築費や将来の光熱費を抑える設計に加え、回遊型動線や1階にファミリークローゼット、洗面・脱衣室を分けた人気の要望を詰め込んだ見どころ盛りだくさんのスマート・エコハウスでした。

外壁はホワイトのベースに、コートリーウッドのアクセントを採用されていて、明るくあたたかいお施主様ご家族様によく似合う素敵な色合いです。

玄関には1.5畳のシューズクローゼットがあり、可動棚とコート掛けも設置しているのでお子さまのレインコートをかけておいたり、春先はコートなどをかけておくと、花粉を室内に持ち込まずにすみます✨
クロスは汚れが目立ちにくいようグレー系のアクセントクロスを採用しています。

玄関ホールからLDKへと続く扉はハイドアを採用し、空間を広く見せています。

LDKの広さは14畳で、吹き抜けは4.5畳分の広さがあります。

高気密高断熱仕様の省エネ住宅なので、年中エアコン1台で全館冷暖房を行います✨
冬場は床下エアコンを使用します。基礎の中を暖気が通り、各場所に設置されているガラリから暖気が上昇し、家中を暖めます。

夏場は小屋裏エアコンを稼働させ、小屋裏からアローファンやエアパスを使用して冷気を送ります。

床下エアコンと造作カウンターです✨
お子様が宿題などをしたり、読書をするのにちょうどいいスペースとなっています。

キッチンも人気のグレー系で統一されているので、おしゃれで片付けがしたくなる空間になっています✨

キッチンから続く脱衣室兼ランドリールームがあり、バスルーム、2畳のファミリークローゼット、洗面室、トイレ、玄関ホールへと戻ってくることができる回遊型動線となっています。

洗面室の床材はヘリンボーンを採用し、隣のトイレはライトブルーの可愛らしい扉を選ばれているので、北欧テイストな雰囲気に仕上がっています✨

2階には3畳のウォークインクローゼットと5.3畳の子ども部屋、12畳の洋室があります。

12畳の洋室は、将来間仕切りをして主寝室6畳と子ども部屋5.3畳+クローゼット0.7畳に分ける予定です。
お子様がある程度の年齢になられるまでは、主寝室兼セカンドリビングのような使い方をすることが出来ます✨

 

フィックスホームでは、家づくりのご相談にお越しになったお客さまに、「自分の両親なら、兄弟姉妹なら、親友なら、どのようなアドバイスをするだろうか。」いつもこのように考え接しています。

ご迷惑になるような営業のお電話やご訪問は一切行わないことを会社のルールにしています。安心して見学会へご参加ください。