イベントレポート

完成見学会レポート
3月17日(金)~19日(日)
【東近江市】

2023.4.14

3月17日(金)~19日(日)の3日間
滋賀県東近江市にてお施主様のご厚意により、完成見学会を開催させて頂きました。会場を快く貸してくださいましたお施主様、当日足を運んでいただきましたご来場者の皆さま、本当にありがとうございました。

 

今回の見学会場は、“将来は平屋のように暮らせる2階建て”というコンセプトで作られたお家で、2階は子ども部屋が2室とランドリースペース、収納があり、1階に主寝室がある間取りでした。

滋賀県東近江市 完成見学会 玄関ホール

玄関には、通り抜け可能な2.5畳のシューズクローゼットを採用。上吊り引き戸があるので、来客時には隠せるのも嬉しいポイントです。
正面のアンティークガラスが入ったドアを開けると洗面室へと続くので、帰宅時もスムーズに手を洗うことができます。

 

玄関からLDKへと続く床材は、明るく柔らかな雰囲気が素敵なオークの無垢材を採用しています。
複合フローリングとは違った足触りが心地いいです。

LDKの広さは18畳で、和室は4.5畳です。開放感抜群の吹き抜けは6畳の広さで、ご家族のお気に入りのポイントです。
将来の光熱費を抑える高気密高断熱仕様なので、日射取得と日射遮蔽を活かし、年中エアコン1台で全館冷暖房を行います。

LDKのリモコンニッチは、家形のニッチにあたたかみを感じるアクセントクロスを採用しています。
こちらは奥様がInstagramで見つけた写真からアイデアを得た、こだわりポイントです。

キッチンから浴室までは、クッションフロアを採用しています。『キッチン→パントリー→洗面室→脱衣室→浴室』へと一直線で続く間取りで、家事ラクを叶えます。
お家の中を一周できる回遊型動線は、今や暮らしに必須ですね。

リビング階段から2階へと上がると、5.3畳の子ども部屋が2室とトイレ、ランドリースペース、左手へ進むと4畳の収納スペースもあります。
ランドリースペースには、人気のブラックアイアンのツールボックスを採用しています。

 

フィックスホームでは、家づくりのご相談にお越しになったお客さまに、「自分の両親なら、兄弟姉妹なら、親友なら、どのようなアドバイスをするだろうか。」いつもこのように考え接しています。

ご迷惑になるような営業のお電話やご訪問は一切行わないことを会社のルールにしています。安心して見学会へご参加ください。

 

次回は、5月19日(金)~21日(日)
栗東市下鈎にて比較見学会を開催します。ぜひWEBにてご予約の上、ご参加ください。